ぞえーるの日記

”もっとプロ野球チームをつくろう(やきゅつく)”のプレイ日記です(縛りあり)

もっとプロ野球チームをつくろう 縛りルール

こんにちは。

 

早速、もっとプロ野球チームをつくろう、を始めたいと思いますが、

その前にルール説明をします。

 

このゲームは、

10年以内に日本一という目標がありますが、

トレードやFA獲得を普通に実施していれば、かなり難易度は低く、

むしろ常勝軍団になり歯ごたえがなくなってしまいます。

 

そこで、以下のルールを設定しました。

1.トレード禁止

2.FA獲得禁止

3.外国人獲得禁止

4.つくろう選手禁止

5.シーズン中のコーチ練習(バグ技)禁止

 

要は、ドラフトで獲得した自前の選手のみを活用して優勝しよう、ということですね。

次から、実際のプレイ日記に入ります。